ULC掲示板 44628


酔拳

1:たまてくぱ :

2018/12/31 (Mon) 18:27:35

年始年末は深夜放送の映画のはしご見が楽しみなのです。
まぁ最初以外は途中からになりますが、見ていないところは脳が勝手に内容補完しますから問題ないのです。

で、こちらではジャッキーチェンの「酔拳」が放送されて面白かったです。
出演者の皆さん全員が似たような黒い靴(いわゆるカンフーシューズ?)を履いていまして、映画だからなのか、当時はそういう法律でもあったのか・・と。
ただ、漫画「バキ」に登場する範馬勇次郎もそういう靴を日常的に愛用しているところを見ると、実は履き心地満点なのかも。
そういえば古い映画にも関わらず、画質・音声ともども良好。
おかげで師匠の声を担当した青野武さんの声が久々に楽しめました。
2:STONEMAN :

2019/01/01 (Tue) 22:59:05

地上波の年末年始の深夜映画は謎のセレクションで面白いですね。

NHK BSプレミアムの年越し映画マラソンは豪華ラインナップでした。

つい最近、50インチの4Kテレビに買い替えたばかりなので
普通のハイビジョン放送でも凄い迫力で映画が大迫力になりました。
録画しておいた「2001年宇宙の旅」を久々に見て感動しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.